幼児教育を語るひろば

幼児教育を語るひろば

キンモクセイ

キンモクセイ

10月 このブログに、「神無月あれこれ」という一文を載せました。その中で 「妻が
大事にしていたキンモクセイが枯れたので、苗木を求めてまた飢えるつもり・・・」 と
いうようなことを書きました。然しその後行動に移すことは無く、放っていました。

ところが今日 高校の教師をしていた教え子のTから、クリスマスマスカードに「ブログ
楽しみにしています。草木を、楽しく愛でて下さい。」 というメッセージが添えられて、
キンモクセイの苗木が送られてきました。

ビックリもしましたが、感激一入です。まだ丈は1メートル余ですから、しばらく鉢植え
で楽しんでから庭に移植しようと思います。 苗木と言ってもしっかり枝分かれして、
元気な緑の葉をいっぱい付けています。多分来年の秋には、黄赤色の強く甘い香り
のある花が、樹冠全体を覆っていることでしょう!

草葉の陰から亡妻も、きっと喜んでいると思います。 感謝!


 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freesia7.blog10.fc2.com/tb.php/778-f9be3b6d