幼児教育を語るひろば

幼児教育を語るひろば

もう春です


マンサク(春先に先ず咲くから名付けられた)

IMG_2636_convert_20140312100255.jpg
クロッカス(毎年自生する) いずれも2014,3.12撮影

啓蟄を過ぎたのに、寒い日が続きます。これでは虫たちも、なかなか冬ごもりから目を覚まさないのでは?  と思っていましたが・・・

ふと窓の外へ目をやると、わが家のマンサクが満開です。スズメより大柄な小鳥が、器用に枝から枝へ跳び移っています。庭にはクロッカスが、天に向かって元気に花を開いていました。

早春の光も、ひときわ輝きを増してきました。光の春を感じます。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、間もなくサクラも咲くでしょう。寒さとのお付き合いも、もうしばらくの辛抱です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freesia7.blog10.fc2.com/tb.php/1412-9010d00e