幼児教育を語るひろば

幼児教育を語るひろば

春を求めて

パンジー白
パンジー黄
 園芸店で求める


三寒四温と言われますが、まだ寒が勝ります。
でも、光はもう春です。各地から梅便りが届きます。
冬ごもりの虫たちも、そろそろ目を覚ましているのでは?
園芸店で、春の花を求めてきました。

子どもたちの動きも、活発になって来る頃です。
立春と同時に、シャツ1枚で園庭を走り回っていた
園児たちを思い浮かべています。

2月を春と捉えるか? 相変わらず冬と思うか?
気持ちも行動も、ずいぶん違ってきます。
やはり、1歩春に踏み出しましょう!

昼の時間も、長くなって来ました。
春を見つけに! 散策が楽しみです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freesia7.blog10.fc2.com/tb.php/1301-662e6101