幼児教育を語るひろば

幼児教育を語るひろば

帰京して

16日に帰京しました。 東京は寒い日が続いています。
14日成人式の日に降った雪が、まだ溶けていません。

アルジェリアのイナメナスという所でイスラム武装勢力が起こした襲撃・人質事件で、23人の人質が死亡したというアルジェリア政府の発表がありました。
最終的には、さらに死亡者数は増える可能性があるとのことです。

今回の事件は、情報が錯綜して、政府もマスコミも、それに私たち国民も振り回されました。厳しい結果が、次第に明らかになってきました。

アルジェリア軍の強行策が、色々取り沙汰されています。それにしてもテロとの戦いや人命重視の意識は、日本人の感覚と大きくかけ離れていることを思い知らされました。安全対策は十分だったのでしょうか?


18・19日と、大学入試センター試験が実施されました。今年は、一部を除いて気象条件も良かったようで何よりです。孫娘の1人も受験しました。

きょうの新聞に、問題と正答が載っていました。試験問題に慣れているはずの私でさえ、問題を見ただけで疲れます。難問に挑戦した受験生たちに頭が下がります。
お疲れ様! それだけに、良い結果が届くように祈ります。

某学習塾の新聞広告に、こんな言葉がありました。

自分の夢まで、自己採点しないでください。

大学受験と騒いでも、これで人生が決まるわけではありません。
まだまだ出発点に過ぎません。

千里の行も1歩より始まる

夢を失わずに、1歩1歩着実に歩んで参りましょう!


コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freesia7.blog10.fc2.com/tb.php/1297-c4c406af