幼児教育を語るひろば

幼児教育を語るひろば

1100歩目

サクラ
昨年 (2010,3.31) 千川上水沿いで写した桜 今年は少し遅れているようです

千里の行も一歩より始まると言いますが、いつの間にかわがブログも1100歩目の記事になりました。ふつうなら、塵も積もれば山となるで何か大きな成果を結んだはずですが、落ちれば同じ谷川の水で、過ぎてみれば平凡な日々の繰り返しでした。

でもこの度の東日本大震災を思えば、平凡な人生ほど幸せなものは無いと、つくづく思い知らされます。平凡を良しとする日常を、これからも大事にしたいと思います。
 
ふだん丈夫を売り物にしているだけに、先日の気管支に出来た腫瘍の手術は、私にとって一大事でした。幸い無事腫瘍も摘出され、万事に一生を得ることになりました。何事も死中に活を求めれば、必ず良い方向に転じて行きます。

「老いては益々壮んなるべし」と言いますが、若木と違って老木には弾力性がありません。曲げようにも、なかなか曲がらなくなります。それでも意気込みだけは、若い人に負けないようにしたいと思っています。

1100回目を記すに当たって、老いの繰り言にならないように戒めながら・・・・


コメント

1100回おめでとうございます。

1100回は素晴らしいですね。元園長のブログを楽しみにしています。
この調子で、これからもブログをお願いしますね。老木は渋みを増して若木にはない味わいがあります。元園長のブログも味わい深いです。
 被災者の映像を見て心痛みました。そして平凡な人生ほど幸せなものはないと私も同じように感じました。本当に毎日のささやかな喜びに勝るものはありません。平凡に感謝です。

  • 2011/04/05(火) 00:37:26 |
  • URL |
  • トミー #-
  • [ 編集 ]

トミーさんへ

コメントありがとう いつも拙いブログに目を通して頂き感謝しています
今回の震災を思うと 平凡な日常がとても大切ですね
これからも ふだんの生活を大事にしながら ブログを続けます
また 色々とご指導・ご助言ください お礼まで 

  • 2011/04/05(火) 09:48:12 |
  • URL |
  • 元園長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freesia7.blog10.fc2.com/tb.php/1110-a2f507a6