幼児教育を語るひろば

幼児教育を語るひろば

1000回記念

クンシラン
 クンシラン (10,5.12写す)
 4月は低温が続いたので、開花が遅れました。
 でもお陰で花が、長持ちしました。



「茶事百遍」と言います。茶事の奥義は、茶事を百回も経験しないと分からない
ということです。

「幼児教育千遍」 は、私が造った言葉です。
「幼児理解なくして、幼児教育を語ることなかれ。」
「幼児教育を経験せずに、幼児教育のプロと名乗る資格はない。」
これは、私の言い分です。

さて「幼児教育」をタイトルに始めたこのブログですが、最後はやはり「幼児教育」
で終わりたいと思っています。

子どもを育てるということは簡単なようにも見えますが、知れば知るほど奥が深く
難しさもあります。でもそれだけに、のめり込める楽しさがあるのです。



ジャーマンアイリス
 ジャーマンアイリス (10,5.18写す)
 ようやく咲き始めましたが、今年は株数が少ないようです。

 ブログは、しばらくお休みします。 6月になったら、再開しようと考えています。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freesia7.blog10.fc2.com/tb.php/1000-7319e378